屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

週刊少年チャンピオン 感想(52号)

ベスト3

 

1位:吸血鬼すぐ死ぬ

安定して面白い。ドラルクさんのこみゅ力が高いと思っていたら人物紹介・・・

【ドラルク

ザコ吸血鬼。自分はカワイイから何をしても許される、みたいな意識がちょっとある。

 

辛らつだなあ。

 

2位:マジカロマジカル

ついにメンバー全員のマジカル・パートナーが消えた。

朝ちゃん覚醒。朝と夜の関係はこのマンガの読ませどころ。

最終回が近そう。 

 

3位:スメラギドレッサーズ

いまいち敵の見えなかったこのマンガだが、23話にしてようやく「悪」が姿をみせた。

悪い奴だなあ、みうみう。

こーいう心底胸糞悪い敵をスカッとぶっ倒すのがバトルマンガの醍醐味。

来週から本格バトル、うまく魅せてくれるか?

 

雑記

・錻力のアーチスト

うわ。東湘のみなさん見事に吹っ飛ばされてますやん。

バットで。野球の絵面とは思えないな。

・・・真面目なんだかギャグなんだか・・・このマンガのこういうところが大好きだ。

 

・少年ラケット

中二病の巣窟のような卓球部で練習試合。

キャラ付けがちょっとスベッていて、読んでいて恥ずかしくなる。

 

・鮫島

展開がネチネチしすぎ。

 

・バキ

「何奴ッッ!!?」てほんとマジで何奴なの。

いや本部なんだけどさ。