屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

キーボードを買い替えたけど・・・薄型にすればよかったかな。

なんかキーが引っかかるようになった。

僕はパソコン脇で平然とカップラーメンを食べる人間である。

キーボードが汚れに負けたらしい。

いつかこういう日が来ることは解っていた。

 

そんなわけでキーボードを買い替えてみた。

ELECOMの2000円の安い奴。

 

性能的には悪くない。

伝統的なメンブレンキートップのテンキーレスJIS配置。

無線キーボードなのに単三電池1本で4年持つらしい。

 

さっそく今使っている。

無線の調子はすごくいい。これで一本ケーブルが減った。

 

ただ・・・ちょっと失敗したかな。

薄型キーボードにすればよかった。

最近、ノートPCとか仕事場のPCとか、全部薄型キーボードなので、そっちに慣れてしまった。

分厚いキートップは久々だ。打ち心地自体は問題ないが、ちょっと分厚い。

本体も分厚いので手首を立てて打たなきゃならんのが疲れる。

レストパットが欲しくなる。

とりあえず手首にタオルでも敷いて高さ調整してみるかな。

 

うーん。湧くるはないがベストではない。

またキーボード探しの旅でも始めようかなぁ