屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

酒呑んだ~禁酒記録22日でストップだね!

退屈に耐えかねて酒を呑んでしまった。

 

今日は有休だったが、テレビつけてもコロナコロナで、気が滅入ってどこにも行く気がなくなってしまった。

 

しかも寒い。

せっかくの休みなのに、ちょっと鬱な気分。

 

そしてヒマだ。

 

最近「酒の禁断症状に耐える」というのが格好の「ヒマつぶし」になっていた。

禁断症状が抜けてしまった今、ヒマでヒマでしょうがない。

 

アル中の禁断症状で手とか震えてくれないかな・・・。

 

鎮まれ! 俺の右手! とか言って遊びたい。

 

HAHAHA!

アル中特有のブラックジョーク。

 

不謹慎つっても俺の身体だからね。

急に健康になっちゃったから、どうしていいのかわからんのよ。

 

 

で、酒を買った。

 

TaKaRa焼酎ハイボールレモン味。

 

今、飲酒中。

この文章書きながら書いてる。

 

今日くらい呑んでもええやろ・・・

 

 

一口飲むと、

「ん? こんなものだったっけ?」

って感じ。

 

べつに美味くはない。

これなら別に呑まなくてもいいかな・・・。

3週間前の俺は何でこんな下らないものから抜け出せなかったのかな。

 

ブログを描きながらチビチビ呑んでいるが、たいして気持ちよくならない。

「酔い」ってやつが感じられない。

 

雑味のあるレモン水を呑んでいるだけって感じ。

やれやれだぜ。

 

もっと劇的な刺激を求めていたのに。

 

 

 

 

 

・・・いや違うぞ・・・。

 

なんか・・・美味しいぞ・・・。

すきっ腹にアルコールが溜まって胃が熱くなってくる。

アタマに快楽物質が集まってくる。

 

 

いま酒を500mml呑んだ。

 

「ひゃっはー! サイコーの気分だぜ!」

 

即堕ちですな。

我ながら退魔忍みたいだ。

感度3000倍だ。

 

もう酒の快楽に負けたりなんかしない!

お酒には勝てなかったよ・・・

 

こうなると酒の快楽からは逃れられない。

 

結論!

酒は上手い!

 

 

 

 

明日は人に会う予定がある。

呑み友達と登山する予定だ。

 

クルマを運転するので呑まないと思うけど・・・どうなることやら。

まあ、「呑む」ってハナシになったら呑もう。

居酒屋が開いてたらね。

 

少なくとも、月曜日からまた禁酒を始めようかな。

 

 

 

それにしてもブログっていいな。

 

この文章書いているのが楽しい。

最高のヒマつぶしだ。

 

酒に手を出す前にブログ執筆に着手するようにしていれば、禁酒記録ももう少し伸びたのもなあ。

 

・・・ちょっと後悔する。

反省してまた来週からの禁酒生活に向けて気を引き締めよう。

きょうは飲んじゃったから仕方ない。

あとエビスビールも買ったから、それ呑んで寝よう。