屈強な男性のブログ

チャンピオン・ジャンプの感想を中心に、日々の雑記とか諸々

禁酒して3週間

禁酒して3週間が経った。

 

水曜日に、「どーしてもエビスが飲みたい!」という発作が起きたが、回転ずしでぜーたくしたら我慢できた。

 

それ以外はいたって冷静に過ごせている。

 

順調だ。

 

体調も良くなった。

のぼせや、だるさは、ほぼ無くなった。

眠気もだんだん失せている。

体力も向上してきたので、久々に残業までしてしまった。

 

ただし

「イイィエス! パーフェクトゥッ!」

とか叫びたいほど健康ではない。

 

頭の片隅がモヤモヤして、ちょっと頭痛がある。

これが、飲酒由来なのかはわからない。

四六時中PCを眺めて肩こりしているから、それが原因かもしれない。

運動不足も深刻だ。

 

酒の陰に隠れていた問題が顕在化しつつある。 

 

僕の身体はそろそろ「禁断症状に苦しむ病人」から、「不健康な独身中年男性」にレベルアップしたはずだ。

世間からみれば落ちこぼれだが、自分の中では華麗なステップアップだ。

さらに「健康ピチピチ独身中年男性」を目指してもいいだろう。

 

まずは運動かな?

明日、登山にでも行ってみようかな。